任意整理の相談者Kさん(40代 男性)

支払いをストップする事により、サラ金から会社に督促の電話がくるのではないかと、電話がくれば会社にも借金の事がバレ、いられなくなるのではないかと心配でした。

岩屋口先生とは、地区センターでお会いし、話を聞いていただいたのが「縁」の始まりだったと思います。あの泥沼の状況の中、はじめて自分の置かれている状況を聞いてもらいました。

今まで約20年間、常に借金の事を考えながら生活をし、借金を返す事に自分のほとんどの力をつぎ込んできました。今、借金の事から頭が離れ、少しずつ自分を見つめ直す時間がつくれてきました。

岩屋口先生は、自分を救ってくれた恩人なので、私は満足しています。